人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yuko & Rocco


by yupy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気!!原宿スーパーよさこい2010


土曜日、原宿よさこい開幕し、なんと!!
明治神宮にて、お祓いを受けたあとに、奉納演舞しました。↑クリック

踊って感動、見て感動。もちろん、かぶり物は脱いで神様の前で演舞です。
雰囲気がまた違ってた〜。
そして、これが終わってからが、東京の暑さを実感することになったのです。。。。

それが、踊り終わって、小さなお皿につがれたのは、なんと!
お酒〜〜!!そりゃ、神社だからお酒よね!けんど、脱水で倒れるかと思ったよ。
元気!!原宿スーパーよさこい2010_a0168318_23461456.jpg

それから、代々木体育館周辺で踊って、食べて、かき氷を合計4つ食べました。
東京のかき氷は形式がちょっとちがっていて、ふわふわではなかったです。
型に入れてかためておいて、上から蜜をかける方式。
がりがり氷もおいしかった。
元気!!原宿スーパーよさこい2010_a0168318_2348791.jpg

地方車が、キムタク!!国士がこれにあたる時を楽しみにしていたけど、1度もキムタクの車にあたることがなかった国士でした(笑)
東京の、あの原宿表参道のロードでよさこいが踊れて、とっても楽しかったし、気持ち良かった!!
人が半端じゃなく多くて、外国人の多さにまた驚いたよ!!観光立国日本!!←クリック
言葉だけは、試験で勉強したけど、高知にいるとなかなか感じることのない政策!!
ここで感じてきました。
もはや日本は日本人だけのものではない。
元気!!原宿スーパーよさこい2010_a0168318_23533223.jpg

地元を大切に、日本を大切に思いながら、もっとPRしていかねば!!

じまん市というのもやっていて、高知だけではなく全国の食べ物が集結していました。
元気!!原宿スーパーよさこい2010_a0168318_23544890.jpg

目をひくひく!!
これで、また興味もって、ここでは食べられなかったけど、またそこに行った時には食べてみたいなって思います。
うん、これ宣伝になってるね!
元気!!原宿スーパーよさこい2010_a0168318_23561697.jpg

よさこいとなれば、こんなもんも売れるから、すごい!!
けんど、これ、かわいい♥
夜は夜で、大盛り上がりでした。
元気!!原宿スーパーよさこい2010_a0168318_2357977.jpg

東京のメンバーとも友達になれて、めっちゃ楽しかった!!
こうして、よさこいを通して、地域関わらず、交流できて、友達になれて、これも縁だね。
そして、よさこいっていいな〜〜と、また思ったことでした。
そして、国士っていいな〜〜って思いました。

原宿スーパーよさこいには、市長さんも来ていて、私も、高知のPRに少しでも役にたちたいと思った東京でした。


ブログランキングやってみてます☟クリックお願いしま〜す。
人気ブログランキングへ

元気!!原宿スーパーよさこい2010_a0168318_8314494.gif
by smilebaloon1981 | 2010-08-31 23:59 |